人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨中の茅葺き屋根

で、ほんの数分の虹が見られた後は、ずぅーっと雨が降り続いていたので、傘を差しての散策、撮影となった。
とにかく傘を差して片手でシャッターを切らなきゃいけないもんだから、やたら手ブレが多くなっちゃったよ。
でも雨に濡れた茅葺き屋根って、また別の趣があった。特に茅に生えた苔の緑色が鮮やかに映えるんだ。
こんな感じ・・・
雨中の茅葺き屋根_f0033461_05198.jpg
雨中の茅葺き屋根_f0033461_05293.jpg

苔が生えているのは北側の屋根だ。やはり日当たりが悪いから苔が生えるのかなぁー・・
それにこの写真には写ってないけど、別の棟でやはり苔の生えた茅がぼろぼろと崩れ落ちかけている屋根もあったよ。
大変だね(-_-;)

雨中散策の一コマを数枚
雨中の茅葺き屋根_f0033461_016578.jpg

雨中の茅葺き屋根_f0033461_0162459.jpg

雨中の茅葺き屋根_f0033461_0164380.jpg

これにて本日は宿に直行と相成りました。
by yct3057 | 2010-11-28 00:18
<< 「茅葺きの里」早朝 ラッキーな到着! >>