人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀閣寺

3月30日、初めて銀閣寺へ行った。
えっ!初めて銀閣寺へ?と思うかもしれないけど、本当に初めてだったんだ。
修学旅行あたりで行ったことがあるよ、ってのが一般的なんだろうけどね。
何故か修学旅行でも行ってないし、京都に行っても立ち寄ったことがなかったんだよ。
で、今回行く機会があったので立ち寄ってみたんだ。
さすが観光地だけのあって、観光客がいっぱいで、粛々としたお寺の感じはしなかったね。
思うに、京都の寺院は観光地に成り下がっているお寺が多すぎると思うよ。
写真を撮ろうにも人ばっかりで、撮りたいと思うアングル、構図では絶対無理だね。
まぁ、仕方のないことかもしれないけどね。
私も、その観光客の一人だしね。
記念に数枚撮ってきたよ。
銀閣寺_f0033461_156405.jpg
銀閣寺_f0033461_1565991.jpg
銀閣寺_f0033461_1572185.jpg

by yct3057 | 2011-05-15 15:08
<< 琵琶湖汽船上にて 五箇山ライトアップ >>