人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年3月4日 暖かさに誘われて

今日はとても暖かい一日でした。まだ3月に入ったばかりだというのに4月下旬から5月上旬の暖かさだったとのこと。この暖かさに誘われ、ふらふらとご近所を散歩です。
ただ散歩だけではもったいないので、久々にistDsとまだ扱いきれていないクローズアップレンズを携え、遅ればせながら春の花の一人撮影会と相成りました。

まずは私のご近所散歩の定番。揖斐川右岸からの「長良川河口堰」です。
2007年3月4日 暖かさに誘われて_f0033461_23254169.jpg


散歩途中で見かけた香りの良い花
istDsのマクロモードでは30cmまでしか寄れないのだが、クローズアップレンズのおかげで、結構マクロ写真っぽくなりました。
う~ん、でも、いわゆる図鑑写真かぁー・・・
香りと言えば昨日からロードショウが始まった映画「パヒューム」は是非観たいと思ってます。いま文庫の方を読んでいるのですが結構面白いです。
香りを映像でいかに表現しているのか大変興味がありますね。

まだ梅も菜の花も見頃です
2007年3月4日 暖かさに誘われて_f0033461_23355276.jpg

2007年3月4日 暖かさに誘われて_f0033461_23362774.jpg


どちらも大好きな香りの花です。
写真で香りが表現できないのが残念!
2007年3月4日 暖かさに誘われて_f0033461_23383082.jpg

2007年3月4日 暖かさに誘われて_f0033461_23584016.jpg

by yct3057 | 2007-03-04 23:48 | 一人で散歩
<< 笠寺観音 出張の旅は清水から沼津へ >>